NEWSニュース

Rainbow Six Japan League 2021 第13節のご報告


Crest Gaming Lstが出場中のRJL2021第13節についてご報告いたします。

9月12日(日) 第13節 Day2
MATCH 1 13:15~ vs FAV gaming
銀行:5-7 Lose
クラブハウス:7-4 Win
カフェ:7-3 Win
210912_1.jpg
強豪FAVに2-1で勝利!

第1MAPでは、勝利とはなりませんでしたが、
ラウンド2 エクレア選手のファーストブラッド!RABBIT選手がトリプルキルを成功し守り切りました。
ラウンド3 OkOmEsH選手のダブルキルでリテイクに成功し、相手がディフューザー設置をチャレンジしている時にキルを決めラウンドを取りました。
ラウンド5 Ruruta選手がニトロセルで相手を倒したあと、味方が撃たれてしまいましたが、Ruruta選手のトリプルキルでリテイクを決め、最後はWh1skey選手が決めてくれました。
ラウンド7 RABBIT選手がガレージをラペリングして射線が通りました!Eclair選手がフラグ差し込み、最後はOkOmEsH選手が決めてくれました。
ラウンド8 OkOmEsH選手がサーバールームからの射線で相手をカット、Wh1skey選手が時間がない中ハッチ上から下りてプラントに入りディフューザーを設置!OkOmEsH選手とEclair選手が打ち勝ちました!

第2MAPでは、ラウンド勝利!
ラウンド1 Ruruta選手のニトロセルが刺さりカット、収納室からEclair選手が射線を決め、ラウンドを取りました。
ラウンド3 RABBIT選手がいっきにトリプルキルをし、ニトロセルでRuruta選手が相手をカット、最後はOkOmEsH選手が相手をカットしパーフェクトラウンドとなりました!
ラウンド4 相手のハッチ上からのピークをOkOmEsH選手がダブルキル、RABBIT選手とEclair選手がそれぞれ相手をカットし、最後はWh1skey選手が打ち勝ちました。
ラウンド5 RABBIT選手とWh1skey選手がそれぞれ相手をカットし、最後は物流オフィスからRuruta選手が決めてくれました。
ラウンド6 4v5のところEclair選手が相手をカット、相手がディフューザーを設置しようとしたところをRuruta選手が見事カットし、最後はガレージ真横で待ち構えていたOkOmEsH選手がカットに成功しました。
ラウンド10 残り時間30秒5v5から一気に3v1まで持って行きRuruta選手がディフューザー設置し、一瞬でラウンドを取りました。
ラウンド11 Eclair選手が窓から相手をカットし、Ruruta選手がハッチダイブから相手をカット!最後は1v1でOkOmEsH選手がキルを決め、ピックマップを取ることができました。

第3MAPでは、ラウンド勝利!
ラウンド2 RABBIT選手が上からの射線で相手をカットし、Ruruta選手も準備室からの射線で相手をカットし、2v1でタイムアップになりラウンドを取りました。
ラウンド4 Wh1skey選手のダブルキルで3v2となり、相手チームがディフューザー設置しましたが、Ruruta選手とOkOmEsH選手で相手を挟み込み、ディフューザー解除に成功しました!
ラウンド5 エクレア選手とOkOmEsH選手のトリプルキルで5v1となり、Eclair選手が相手のクイックピークに対してフリーキルでカットに成功しました!
ラウンド6 RABBIT選手が飛び出しで相手をカット!最後はOkOmEsH選手が決めてくれました。
ラウンド7 相手チームのテクニカルタイムアウト明けでしたが、OkOmEsH選手、Wh1skey選手、Ruruta選手のキルで5v1となり、Wh1skey選手がディフューザー設置、最後はOkOmEsH選手のカットでパーフェクトラウンドとなりました!
ラウンド8 Wh1skey選手とOkOmEsH選手のカットで5v3とあり、Wh1skey選手がディフューザー設置しました。撃たれてしまいましたが、Ruruta選手とRABBIT選手がキルを決め、マッチポイントを掴むことができました。
ラウンド10 Eclair選手とRuruta選手が着実に相手をカットし、Wh1skey選手がディフューザー設置に成功。ですがキルされてしまい1v2でピンチの中、Ruruta選手がディフューザー解除をしている相手をキルし、ディフューザー解除の阻止に成功。勝利となりました!!

第2節で敗北してしまったFAV gamingさんにリベンジを果たしました
これによりRJLは6位確定です!
この調子で最終節も勝利できるよう、精進して参ります。
210912_Roster.jpg


210912_interview.jpg
そして本日の試合前のインタビューです。
本日も元気にインタビューを受けました。
RABBIT選手、Eclair選手、OkOmEsH選手が「ショコラ画伯にも負けないR6S画伯選手権」に参加していましたので、
まだご覧になっていない方は彼らのTwitterをチェックしてみてくださいね。

第2MAP前のインターバルコーナーでは、リポーターの池田ショコラさんによる「選手が選ぶRJLマイベストプレイ」が行われ、
Crest Gaming LstではOkOmEsH選手が出演しました。
210912_interval.jpg
第12節の第1MAPラウンド7での1v3について解説していますので、
見逃してしまった方は是非アーカイブをご覧ください♪(2:08:22から)

解説のCrazyPapiyoNさんが選ぶ本日の注目選手としてクレストでは
第1MAPの試合前はRABBIT選手、第2MAPの試合前ではOkOmEsH選手、第3MAPの試合前ではWh1skeyを選んで頂きました。
210912_RABBIT, OkOmEsH, Wh1skey.jpg

試合後、第12節に続きOkOmEsH選手が勝利者インタビューを受けました!
210912_hero interview.jpg
今回も笑顔でインタビューを受けました♪
最終節、面白い試合にするので期待してください!

210912_Ranking.jpg
本日9月12日(日)終了時のランキング。
Crest Gaming Lstは6位確定です。

次回9月25日(土) 第14節 Day1の対戦相手は
MATCH1 13:30~ vs EVA:e
210912_NEXT.jpg
3月13日に始まったRJL2021も、次で最終節となりました。
選手一丸となって試合に臨み、勝利を目指していきます。



■Crest Gaming Lst(Rainbow Six Siege部門)
Ruruta @Rurutaaa
Wh1skey @wh1skeypeak
RABBIT @R4881T_
ariya @ariya_252
Eclair @EclairDooll
Taka @Taka_R6S
laughingfox @CG_laughingfox
OkOmEsH @ricesh6

X-MOMENT
https://x-moment.docomo.ne.jp/r6s/rjl/


X-MOMENT の試合前に流れるLstのインタビュームービー!素敵なムービーですので、ぜひ何回でもご覧ください。
Movie_Lst.jpg
Crest Gaming Lstのインタビュームービーはこちらをクリック☆
Movie_RABBIT, Ruruta.jpg
RABBIT選手とRuruta選手のインタビュームービーはこちらをクリック☆
「いいね!」もお願いいたします。


皆様、応援よろしくお願いいたします!!!
  • g-tune
  • steelseries
  • Twitter
  • 【LOL部門】練習生及びサブ選手募集
  • e-sports college